大和道場

7月4日の稽古

Hola!Como estas ?
台風大丈夫でしたか?
大阪は稽古中だけ凄い雨でした。
松っちゃん、にっしゃんみたいなハードパンチャーがいないので、少しでも強く突けるように叩き方からいろいろ稽古。
IMG_20170705_131548

今一番パンチ強く突けるのはKuwaちゃん。ハードパンチ打つ資質は良いもの持ってます。まだ始めたばかりなので、これからが勝負。
CIMG3613

劇団高橋君は二階建て構造を無くさないとパンチ軽いままなので、移動稽古しっかり稽古してもらいたい。
IMG_20170602_095424

森やンは、身体が繋がるので、バネを生かせばキレてきます。
CIMG3610

後の方は稽古でプラスアルファを!
次は木曜日、柔術チーム合流して稽古!
adios!Hasta luego !



パットと懇親会!

Hola!Como estas ?
7月2日 天龍会館本部道場のパトリック指導員と懇親会。
もう10年位の友人。日本で一番仲良しの友人です。

本部時代に共に汗流した頃
FB_IMG_1462684649656


梅田の喰人~イートマンさんで宴会。
IMG_20170703_100328

IMG_20170703_101529

IMG_20170703_101908

たらふく呑んで食って、最後はラーメンで閉め!

本部道場で指導中のパトリック指導員
IMG_20170703_101228

いつか、二人でセミナー出来ればと思います。

次は火曜日、空手チームの稽古。
今週も皆様ガンバです!
adios!Hasta luego !

6月20日

Hola!Como estas ?
20日は、スパーから始めました。はっきり言って酷かった!
技出してのスパーでしたが、結局力任せで来るので、何の進歩も見られなく残念な限り。
あまりに酷いのでのせません。


蹴りを1から見直して稽古。
IMG_20170621_114846_278

IMG_20170621_115106

いろいろあーしろこーしろ言いましたが、結局薬局、自分勝手に蹴ってるだけでした。
破壊力の無さを自覚できない限り進歩できないです。
稽古の写真のせません!


6月15日の稽古 part2

後編の始まり。
柔らかく、悟られず崩す。で、精度が上がる様にも稽古したりします
CIMG3559

みんないろいろ掛け合いが始まります。
CIMG3560

CIMG3562

CIMG3572


打撃の方が多いので、こんな事も稽古
CIMG3561

CIMG3564

CIMG3563


CIMG3565

CIMG3566

CIMG3567

CIMG3570
最初はかからない事も、最後はかけれる様に一丸で稽古
CIMG3571

CIMG3568

CIMG3569

やっぱり、最後に技がかけれて終われると達成感のある稽古に。
これで、また1週間美味しく酒呑めますね!
暑くなりましたので、皆様、熱中症には気をつけてください。
それでは、良い週末を!
adios!Hasta luego !

6月15日の稽古 part1

Hola!Como estas ?
気温も30°超えて、夏の稽古っぽくなりました。
柔術チームは、エアコンかけて快適に稽古!とにかく楽しんでレベルアップの柔術チーム。
先ずは基礎の座位から
CIMG3546

CIMG3548

CIMG3547
まだ外は明るいのです!

立位に移って、まだまだ基礎編が続きます
CIMG3549

CIMG3550

CIMG3551

CIMG3552

CIMG3553

variation変えて!この辺から難しくなってきます。
CIMG3554

CIMG3555

CIMG3556

CIMG3557

CIMG3558

ここから、応用に移ってガンガンいろいろ始まります。
後編につづく!
ギャラリー
  • 8月17日の稽古
  • 8月17日の稽古
  • 8月17日の稽古
  • 8月17日の稽古
  • 8月17日の稽古
  • 8月17日の稽古