健心流柔術徳島出稽古

5月の徳島遠征

Hola!Como estas ?
めっちゃ天候に恵まれ、めっちゃハイテンションで遠征!
鳴門の渦潮の最高のシーズン!バスからこの眺め‼
IMG_20170529_181215
ゴージャスな渦潮でした。
つくなり即稽古。むずかしい事やりはります。やらされます(笑)
20170528135255 (10)

20170528135255 (20)

20170528135255 (24)

20170528135255 (25)

20170528135255 (14)
両Masterそろっての稽古に大変高度な事の連続でした!
最後は"魔法族"の稽古?(笑)
20170528135255 (26)

今回も楽しんで稽古させていただきました。
徳島同好会の皆様ありがとうございました。
次回合宿でお願いいたします。
夜は恒例の地酒会!待ってました‼
IMG_20170529_181334
ハワイからアメリカン純米吟醸酒登場!
IMG_20170529_181743
正に酒です。変なものではないです。(笑)
IMG_20170529_181440
IMG_20170529_181509
造りに焼き肉、至福の地酒会でした。
めいっこちゃんから、ハワイのお土産。KINGのTシャツ!KINGのファンにはたまりません‼
IMG_20170529_181623
超よそ行き服に!ハデハデTシャツは普段着に(笑)。ありがとうございました。
次は観光編やります。
adios!Hasta luego !


4月の徳島遠征

Hola!Como estas ?
4月16日の徳島同好会様の稽古に参加してきました。
ペットボトル使ったりタオル使ったりで小道具も満載で稽古しました。
20170416-03

20170416-06

20170416-02

寝てからの腕相撲の稽古も後で魔法?の稽古(笑)
20170416-00

20170416-04

20170416-05
1日楽しんで稽古してきました。徳島同好会の皆様ありがとうございました。
稽古終了後は恒例の"豚太郎 空港店"さんで、宴会に
IMG_20170418_040528
ボトルキープにならない、酒豪の宴会でした(笑)
翌日は雨で強風でしたが、鳴門公園にツーリング。
エスカヒル鳴門の日本で2番目に長いエスカレーターで、いざ展望台へ!
IMG_20170418_040743
エスカレーター乗り継いで
IMG_20170418_111559

プリクラコーナーが
IMG_20170418_041003
まだまだエレベーター乗って展望台に到着。さすがに強風と雨で貸し切りでした(笑)
IMG_20170418_040926

IMG_20170418_041114

帰りのエスカレーター
IMG_20170418_040838
高所恐怖症の方は超楽しめます。
北島町のチューリップフェスタ
IMG_20170418_041153
IMG_20170418_041228

で、夜の地酒会
IMG_20170418_041308

のれそれ
IMG_20170418_041348

焼酎も登場
IMG_20170418_111506

本日、南海フェリーで、和歌山経由
IMG_20170418_103652
で下道自走で帰ります!夜から空手チームの稽古です。
皆様今週もガンバです!
adios!Hasta luego !

健心流柔術四国稽古会の写真

Hola!Como estas ?健心流柔術四国稽古会の画像をMaster Sakeduki様からいただきました。
20170312PM-06

20170322_190253-COLLAGE

20170322_190324-COLLAGE

20170322_190412-COLLAGE

20170322_190559-COLLAGE

20170322_190723-COLLAGE

今日は稽古会が終わっての木曜日同好会稽古。
稽古会で得たものを、継続してどれだけ生きた稽古に繋げていけるかで、次のステップへ!
今日は楽しみです!
adios!Hasta luego !

Kenshin magic再び!健心流柔術四国稽古会

Hola!Como estas ?
3月19日(日)徳島での健心流柔術四国稽古会に参加してまいりました。
大阪からバスで早朝出発!連休とありバスこみこみでした。
めっちゃ天気に恵まれ明石海峡大橋から
IMG_20170320_133117

淡路島
IMG_20170320_133237

途中、故障車があり渋滞しながら鳴門海峡。渦が少なかった!
IMG_20170320_133305

で、到着するなりすでに稽古が始まってました。
みんな真剣に稽古!
20170217-00
20170217-09

午前の部が終わって、昼食は徳島ラーメン。さすがに人気店の"ふく利"さんめっちゃこみこみ!
IMG_20170320_133331
IMG_20170320_133416

昼食後は、柔術談義。
午後の部ではリクエストした技とか、いろいろ教えていただきました。かなり高度なところもあり、今後の稽古に目標を設定できたと思います。
20170312PM-06

20170312PM-05

それにしても、今回メンバー入れ替わらずに同じメンバーで稽古してたのが、もったいないような・・・・
YOSHIは今回も見取り稽古が多かったのですが端からみながら、人の癖とかが解ってきてかなり勉強できました。自分の悪い所(性格ちゃうで!)も教えていただけたので忘れないように稽古です。
最後はみんなで記念撮影が・・・・なにやら怪しい打ち合わせが
CIMG2927

劇団ふたりが餌食に
CIMG2928
CIMG2926

真面目に!
CIMG2925

稽古が終わったら、懇親会!場所は恒例の"豚太郎空港店"様。
IMG_20170320_133629

フュージョン!てか!なんになるきや?
IMG_20170320_133450

健心先生、徳島同好会の皆様、大阪同好会の皆様お疲れ様でした!

翌日は、"国丸"さんで味噌ラーメン。でました!SAMURAIラーメン!
IMG_20170320_133717

淡路島のサービスエリアで
IMG_20170320_133754

神戸空港で、解散になりました。
健心先生、Master Sakeduki様、ありがとうございました。
今度は大阪で!
adios!Hasta luego !

2017年健心流柔術四国稽古会カウントダウン

3月19日(日)四国稽古会まで1週間になりました。
大阪同好会から5人参加予定です。
沖縄の健心先生の直接指導が受けられる稽古会。関西圏での1回目の春の四国稽古会。
技の精度や感覚を直に健心先生から学ぶ事ができ、徳島同好会様との交流で、新たな発見と進化に期待大です。
空手チームからの参加者がいないのが残念です。打撃系は凄い稽古にプラスなるのですが・・・・・
また稽古会終了後の懇親会も楽しみの1つ。
今年の四国稽古会も、楽しんで何かを掴みましょう。
20160327092356(52)
20161127-2

徳島同好会の皆様よろしくお願いいたします!
稽古会の申込みは、沖縄古武術研究健心流柔術vol.2でお願いいたします。
ギャラリー
  • 1月17日
  • 1月17日
  • 1月17日
  • 1月17日
  • 1月17日
  • 1月17日