健心流柔術大阪同好会

9月28日の稽古 part1

Hola!Como estas ?
今週は2日連続で投稿。
先週に引き続きモノ使っての稽古。
棒状のモノ(木刀や鞘)をかいして崩しの稽古。
CIMG3937

Kuwaちゃん復活や!
CIMG3938

好調のYamaちゃん
CIMG3939

ブランク感じさせないTamaちゃん
CIMG3940
後ろでセクシーポーズ❔(笑)

崩し方変えて。
CIMG3942

CIMG3944

CIMG3943

鎌田先生も苦労しながらでもキッチリ崩します。
CIMG3951

CIMG3945

コツは蛇拳です(笑)
CIMG3946

CIMG3947

手首ロックして
CIMG3929

棒をかいしての稽古でした。
Hasta manana !

なんとかに刃物?

Hola!Como estas ?
なんとかに刃物です!
この人に武器渡したらだめです(笑)。
最初は普通やねんけど
CIMG3913

始まりますイタズラ?
CIMG3912

警戒(笑)
CIMG3917

実は下がるな稽古?
CIMG3915

さしてへんで。
CIMG3914

ホンマに稽古やって❕
CIMG3918

CIMG3919

CIMG3920

横で真面目に稽古
CIMG3916

2017年健心流柔術大阪稽古会(冬の陣)日程決定

健心流柔術大阪稽古会の日程が決定しました。 12月2日(土) 12月は、大阪稽古会(冬の陣)に、始まり17日は忘年会、昇級審査、試合も出場希望があればあります。残り3ヶ月余り悔いの無いように稽古に励んで下さい。 Tamaちゃん復活で、稽古スタートの21日の稽古でした。 久々に動画のせましたが、映像やと怪しい(笑) 膝削いだり、双心系で崩したりを個人の崩し方でやりましたが、やっぱり怪しい(笑) 空手は基礎稽古でした。

9月14日の稽古

Hola!Como estas ?
空手チームから、なんやろね?やった(怒)
ついに、ここまでやるはめに。無抵抗!捌かない!オープンガード❕
CIMG3894

CIMG3895

ここまでやっても、突きしかださない。なんやろね?
崩しと突きと蹴りと連打しない。いまだに軽いパンチにこだわる!人の言う事聞け~!
最後はガード下げて来るから・・・
CIMG3890

1セット目から、打ち合いにならないのが解ってるはずですが。
CIMG3892

受ける、捌く、かわすを、しないから、すぐ倒れる。あたりまえ!
当分スパー要らんなって。
ホンマに基礎から稽古やり直しやね。

さて柔術チームは、Yamaちゃんと二人でスタート。
胸落としの精度が、だんだん上がってます。体幹の使い方上手になりましたね。
悪いとき
CIMG3896

良いとき
CIMG3897

鎌田先生合流して、ダークサイドに墜ちましたね。
脱出するために必死のパッチで稽古。
CIMG3901

森やンも合流して稽古。受け手が変わってだんだんダークサイドから抜け出し始めました。
CIMG3900

CIMG3902

CIMG3904

最後は復活❕
CIMG3905

CIMG3907

CIMG3906

来週の火曜日は、空手チーム審査です。頑張って下さい!
adios!Hasta luego !

9月7日の稽古

Hola!Como estas ?
最近は少数での稽古が続く中、Yamaちゃんが、覚醒してます。
鎌田先生とかなりやりこんでますね。
最近は基準が森やンになってます。
Yamaちゃんは、最初はYoshiと一時間位やりこんで、次は鎌田先生とやりこんで、最後は森やンとやりこんでます。稽古の量だけ進化してますね。
鎌田先生もかなりハードル高い事をスッとやりますね。
この日は鎌田先生にかなりイジメ?られながらYamaちゃん稽古してました。横で大爆笑のYoshiでした(笑)
久しぶりの複数技
IMG_20170910_144626

IMG_20170910_144557

CIMG3859

毎週忘れた忘れたと言いながら、めっちゃかけまくってる鎌田先生。ツボにはまると、抜群
CIMG3863

森やンも上手になりました
CIMG3862

Tamaちゃん、身体大丈夫かな?
Kuwaちゃんまた稽古来れるようになったら、みんなで待ってます。
空手チームは型稽古でした。
最近、パソコン、デジカメ調子悪!
デジカメ酷似しすぎ?
良い週末を!
adios!Hasta luego !
ギャラリー
  • 総括part3
  • 総括part3
  • 総括part3
  • 総括part3
  • 9月28日の稽古 part2
  • 9月28日の稽古 part2