健心流柔術大阪同好会

8月17日の稽古

Hola!Como estas ?
お盆休みで、柔術チームは、三人での稽古になりました。
先週のこの胸落としの続きの稽古
CIMG3781

Yamaちゃんの先週はこんな感じ
CIMG3782

今週の進化!
IMG_20170818_103651

IMG_20170818_103720

鎌田先生
IMG_20170818_103619

IMG_20170818_103550

その他、双心の稽古いろいろ
IMG_20170818_103753

IMG_20170818_103823

空手チームの高橋君は、審査前なので、仕事忙しい中、10分だけでも稽古。
CIMG3229
後屈立ちの稽古。
来週は木曜日が自主トレになります。
皆様良い週末を!
adios!Hasta luego !

8月10日の稽古

Hola!Como estas ?
合宿のおさらいからの稽古でスタート。
頭で忘れても、身体は覚えてます!
稽古する事でどんどん思い出して、合宿の成果が表れてました。見事だ!
今回は圧とか重みとか、いろいろやりました。
CIMG3792

重さも個々の特性でいろんな考え方で、それぞれの感覚。
CIMG3783
CIMG3785

CIMG3784

CIMG3786

突き倒しの稽古ではTamaちゃん絶好調!
CIMG3778

CIMG3779

CIMG3780
突きの話で、Yamaちゃんといろいろやりましたが、伝統派やってる方はバランスが良いので、足元から・・・・
みたいな事だけで、強打が打てるのには感心しました。柔術の稽古あっての事ですが。
CIMG3791

Tamaちゃんめっちゃ進化!
CIMG3790

悪Kuwaちゃんや!途中で止めました(笑)
CIMG3793

攻める所の稽古で
CIMG3787
目隠し理論へ
CIMG3788

最後はYamaちゃんのリクエストで胸落としの画像
CIMG3781

CIMG3782

久しぶりに柔術チームでの稽古に出れましたが、Tamaちゃん、Yamaちゃん、Kuwaちゃんの、合宿の成果に、驚きました!見事だ!
みんなお疲れ様でした!
次の15日の火曜日はお盆休みですので、空手チームの稽古はお休みです。
次は17日の木曜日です。
adios!Hasta luego !

7月27日の稽古

Hola!Como estas ?
久しぶりに道場に顔出せました。
柔術チームは、合宿前の稽古。
双心から入って、片手の崩しへ、今日はこれで
CIMG3720

自主トレ大変だったYamaちゃん
CIMG3722

復活のKuwaちゃん
CIMG3721

森やンもガンバってます。
CIMG3723

体調崩して見学だった鎌田先生ですが、我慢できなくなり参加
CIMG3725

高橋君は来るのが遅かったので柔術練習
CIMG3727

今日はこことって・・・・・
CIMG3729
ガバッと!また擬音や(笑)。でした。
CIMG3728

いよいよ次は徳島合宿です!柔術チーム、空手チーム共に楽しく頑張りましょう。懇親会は死ぬほど呑んでいただきます(笑)・・・・・ホンマやって!!
徳島同好会の皆様よろしくお願いいたします。
adios!Hasta luego !

今週末は合宿

Hola!Como estas ?
めっちゃ暑い日が続いてますので、水分補給には気をつけて。
今年は、夏の陣が、徳島での合宿になりました。
徳島同好会様と共に頑張ってきて、遂に合宿できるところまできました。
柔術チームが久しぶりに揃っての合宿は、今から楽しみです。
空手チームも便乗して参加の合宿です。
四国同好会様のSakeduki会長には、会場の手配など大変お世話になりました。30日の稽古には武道場をおさえていただき、両チームしっかり稽古できる体制に感謝です。
二日間の合宿で、少しでも吸収していきましょう。
20170217-09

20170528135255 (14)

IMG_20161122_200100


29日の稽古後は、懇親会で、怪しい集団化でドンチャン騒ぎも楽しみです。やっぱり焼酎ロックやね。
IMG_20161128_165314


30日は武道場で空手チームも広々稽古できます。
IMG_20170524_110322

CIMG3536


昼食の徳島ラーメンツアーでは、どんなラーメンにあたるかも楽しみです。
IMG_20170320_133331


30日は希望があれば観光行きます!

徳島同好会の皆様、よろしくお願いいたします。
adios!Hasta luego !

2017年 総括 part2 柔術チーム

柔術チームの総括
3月の四国稽古会が終わり、みんなで、お復習から始めた4月。5月、6月と徳島との連合稽古やオリジナルなことしながら楽しんで稽古できたと思います。
CIMG3501

沖縄での稽古、徳島出稽古で、覚醒しはじめたTamaちゃん
CIMG3433
いつも笑いネタ提供してくださるパワフルさは、健在!
CIMG3500


皆勤賞のYamaちゃん、かなりの使い手。解りやすい解説で引っ張っていただいてます。
CIMG3431
お笑い三人衆のメンバーだけあって、1日稽古の内、一回はダークサイドに・・・
CIMG3471


皆勤賞二人目は、鎌田先生。空手歴が長い大先生ですから、前屈立ち系の技はピカ一です。
CIMG3639
お笑いメンバーに囲まれて、最近キャラ変わってきたような。

空手チームでも頑張ってるKuwaちゃん。感性は抜群です。が、考え過ぎの時が!過ぎたるは及ばざるがごとしです。ズバッと行くと凄い精度!
CIMG3432
お笑いメンバーの宿命なのか?ダークサイドに入ると力任せに、筋肉痛が・・・

空手チームでも頑張ってる、二人目は、森やン。
まだ、技かけても、ホンマかいな???てな感じ。最初はみんなそんな感じでした。
CIMG3692


たまに参加の劇団高橋君。空手に生かせるように。
CIMG3283


只今、仕事で、稽古休みのYOSHIは、相変わらず擬音説明しか、できないままです。すみません。
CIMG3662


4月はTamaちゃんと、花見もありました。
IMG_20170405_102243
昼間から呑んだ呑んだ!Tamaちゃんはタフでした!

道場周辺の桜も満開で、花見しながらの稽古も楽しみの一つ。
IMG_20170405_102123
IMG_20170415_004444


懇親会は西成で。
IMG_20170605_120256
カラオケで空手バカ一代を知らないのには驚き桃木でした!

残すところ半年、全員力合わせてこれからもガンバです。


ギャラリー
  • 8月17日の稽古
  • 8月17日の稽古
  • 8月17日の稽古
  • 8月17日の稽古
  • 8月17日の稽古
  • 8月17日の稽古