健心流柔術大阪同好会

11月の徳島遠征

11月5日の健心流柔術徳島同好会様の稽古に参加させていただきました。
Master Sakeduki様を中心に熱心に稽古、研究されている徳島同好会様。
今回もテーマ持って稽古されていました。
お会いするたびに、進化を感じます。
Master黒豹もどき様には、いろいろ身体治していただきまして、感謝の限りです。相変わらず凄すぎます。パッと見ただけで、どんな稽古をしてたか解るところとかは、道を極めようと努力されている証やね。空手チームも柔術チームもパッとみてサッと判断できるように頑張らねば。
12月は健心流柔術大阪稽古会(冬の陣)に始り、空手チームは試合。道場忘年会等、いろいろありますが、年内ラストスパートで。

健心流柔術チームに新人

先週に体験に来られた方に、入会していただきました。
TamaちゃんとYamaちゃんは早くから稽古して、竹刀を使っての術理を研究してました。
最終的な、術理を理解して、竹刀で崩せるようになりました。凄い!
新人さんが、来られてから基礎からの稽古もしっかりやってました。
鎌田先生は大爆笑発言でお笑い大賞受賞です。"俺もやるの?"って・・・・・! そら稽古するやろみたいな(笑)
Tamaちゃんは、通院をネタに・・・・・。なんでもネタにして笑わせます。
投稿者:YOSHI

健心流柔術チームに体験者

健心流柔術大阪同好会の稽古に久しぶりに体験の方が来られました。
なかなか感覚の鋭い方でした。
Yamaちゃんは教え上手やね。鎌田先生も一緒に教えてましたので、なかなか良い稽古になれたのでは!
森やンは火曜日の稽古で突きの姿勢が良くなったぶん、柔術も精度上がりました。柔術と空手の相互作用になってるのは正解な稽古やね。

投稿者:YOSHI

Blogは、オープンになりました。

Blogは、当分柔術チームのオープンBlogになりました。
健心流柔術の楽しいメンバーのBlog内容で投稿を続ける事にしました。誰の投稿かは後御期待あれ!
1人は皆のために、皆は1人のために❕の素敵な健心流柔術大阪同好会柔術チームの私生活もアラワになるかも。
行きつけのお店投稿もあるかも!大阪で酸いも甘いも沢山の経験してきたメンバーの投稿やで。
空手チームの投稿やコメントはご遠慮願います。
後、木曜日自主トレの可能性あるので皆よろしくお願いいたします。火曜日にどうしてもやらなあかんから。ごめんね!

総括part3

Hola!Como estas ?
総括もpart3になりました。
7月の合宿が一番のイベントになりました。
20170729AMY04
20170730Y04
暑さに弱かったね。若い者から脱落して行きました。普通は逆やろ?
空手チームは、ライトスパー30分で、脱落終了。
CIMG3746
CIMG3754
横で剣道やってた人達は倍は暑かったのに頑張ってました。空手チームはすぐに諦める精神的弱さ露呈した合宿になりました。
柔術チームは確かなモノをつかんで帰りました、
その後に、生かしたか生かせなかったで、各自のスキルは変わりましたが!
今年の夏は余り暑くなかって助かったのでは。
柔術チームは、合宿後は淡々と稽古続けてかなり複雑な事やってますね。稽古量が物語ってます。
空手チームは、審査しましたが、ちょっとねでした。
いや―なかなかミレニアム世代ぽいのは、基本せんな(笑)
基本に奥義ありとだけ言っときます。




ギャラリー
  • 空手チームの稽古
  • 空手チームの稽古
  • 空手チームの稽古
  • 空手チームの稽古
  • 空手チームの稽古
  • 空手チームの稽古