2月7日に健心流柔術四国同好会のSakeduki会長との稽古。
健心流柔術の奥の深さを感じました。
大阪は大阪の技として、それなり?の進化を目指して稽古もしてるつもり(笑)
久しぶりに、四国での稽古の方向性とかを実際 肌で感じて大阪では出来ない稽古ができました。
YOSHIの柔術は大阪ならでは、Master Sakeduki様の柔術も四国ならでは。ただし、基本は沖縄の健心先生の技からの感性で 互いに稽古してるので。違った感じの稽古ではありますが、違いがいつか稽古の引き出しになっていくのでは?
あんまり稽古してないYOSHIなんで(笑) 偉そうに云えませんが、関西連合会でこれからも切磋琢磨して健心先生の稽古会で、先生にお会いできればと感じます。
これからもみんなガンバなのだ!
CIMG2925