Hola ! Como estas ?
暑さも増して、灼熱の稽古シーズンが到来。
水分補給に気を付けなくてはならなくなりました。そこで、硬水のお薦め。
KIMG0001

打撃系は特に気を付けていただきたいです。
汗と共に失われるカルシウムの摂取は夏場の課題。ミネラルウォーターは水分補給に、無くてはならないもの。ミネラルウォーターはイオン化されているので、ミネラル補給には最適。
硬水になると、ミネラル成分が凄く含まれているので願ったりかなったりの優れもの。
CONTREX には、100ml あたり、カルシウム46.8mg, マグネシウム7.45mg  とてつもない量(コンビニでも売ってる一般的な軟水は、100mlあたり、カルシウム1.3mg, マグネシウム0.65mg )。
ただし、硬度1468mg/Lなので、日本の軟水飲み慣れている方は、キツいかも・・・・飲み続ければなれますが(笑)
キツい方は、evian から身体にならしていけば良いのでは。evian の硬度は304mg / lなので、かなり軟水系の方でも飲みやすいと思います(先の軟水は硬度59mg/L )。
大和道場結構年齢層高いので(すみません!平均年齢上げてるのは私です)、試してみては。
Adios ! Hasta Luego !